見出し画像

#21_ゲームボーイカラーの話part1

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
前回までファミコンの話をしてましたが、今回からはゲームボーイカラー(GBC)の話でもしようかと🎮
何故ゲームボーイ(GB)ではないのか❓
その時に出てた最新機種がそれだったから、としか言いようがありませんね😗

長らくお世話になってました🙇‍♀️


思えば、長い間使ってたような気がしてて、おそらく5.6年以上は使ってたんじゃないかと思います😮
GBCが1998年にリリースされて、その前身のGBについては1989年のリリース、、、
サポートが終了したのが2012年(GBは2007年)と10年以上活躍していたのを考えると、そりゃ長く使ってるはずですね😆
次世代機のゲームボーイアドバンス(GBA)がリリースした後もしばらく使ってましたし、ケータイゲームとしては一番長く愛されてきた機種ではないでしょうか❓
弟と一緒に遊んでいましたがカセット、ソフトは、2人分ということもありこれでもかっていう程ありましたね~
データが1つしか入らないものは同じを買ってたりしましたし、、、
よく考えると両親にはかなり金銭的に負担かけていましたね😨💸
これを見てるかは分かりませんが、感謝しかないです😭

長くなったので、ひとまずこの辺で❗
また次回、お会いしましょう👋

引用(トップ画)
任天堂公式HPより:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?