見出し画像

#65_そうだ、魚食べよう🐟

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
この前のGWで静岡に行って魚食べてきて、都内に戻っても美味しいお店ないかなと
お昼ちょっと前の赤羽を散策してたところ、いかにもこれだっ❗というお店を見つけたので、ご紹介👇

◎鯵家

なんとも分かりやすい店構え🐟

せんべろのイメージか強い赤羽、実際に私もほとんど飲みに行くことしかなかったです🍻
なので、冷静にお昼どうしようかなと思って
駅から少し離れたアーケードに立ち寄って、フラッと横道に入ったところ発見👀
その名のごとく鯵をメインに扱っており、有名なのは"なめろう"とのこと🤔
ですが、その日は午後に向けて体力を回復しておきたかったので、鯵の"メンチ"定食を注文😋

予想を上回るボリューム、メンチは盆の外へ
メンチに鯵の煎餅と鯵づくし

普通のメンチよりあっさりしていて、尚且つ食べごたえアリとご飯が進む逸品🤩
添え物の鯵の煎餅は初めて食べましたが、噛みしめるほど旨味が楽しめる、まさに鯵三昧な昼食になりました🐟🐟🐟
ご馳走様でした🍽️
その他にも、たたきや刺し身、ユッケと色んな料理で楽しめます
次行くときは、なめろうに挑戦したいと思います😁

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?