見出し画像

#16_兄弟仲🤜🤛(2)

皆さんこんにちは❗ユースです❗❗
前回の#15で兄弟の不仲の理由を3つ、私の聞いた限りではありますが挙げてみました✋
それで今回は、私は弟とは仲がいいのですが、実際に当てはめて勝手に証明❓していこうかと思います❗
*#15が気になった方は下記のURLよりご覧ください👇

答え合わせ

1.同性か異性か♂♀


これは既に申し上げた通り、弟、心も体も男で同性ですので仲は良いのでしょう😂
なんかしら注目するところが似ていたり、趣味も近いところがあり
なんなら昔は2人して騒がしくして、よく母に怒られていたものです😅

2.年齢の差

歳の差は2つで近いが、学年でいえば3つ離れているのでこれも当てはまると言っていいでしょう(強引)
私が中学だった時に、彼は小学4年生。この差は大きいかったと今更ながら優位に立てていたのかもしれない、、、
だが、それぞれが学校を卒業する時の頭の出来は、弟に追い越されていたと思う、、、😫

3.同じことに興味を持つ

ここについては、やはり差はあるかと思いますが、同じく興味を持っていたことでいえば、ゲーム🎮については喧嘩、いや八つ当たりに近いことはしていた気がします😠
対戦すれば、まぁ年の功もあって私が勝つのだが、それで理不尽に怒られたり、同じことやってて片方だけうまくいかなかったら不貞腐れてみたり、、、
まぁ、今思えば可愛いものですね🤣
それ以外はそれぞれ違うことをやっていた気がします❗

その他にも要因は色々あるでしょうが、私個人が思うに、仲良い理由は
上下なく、互いに対等だと思っているからなのかもしれないです🤝
今もって顔合わせる気は少なくなりましたが、それでも互いの仲は変わらないものだと信じています✨

今回はこのあたりで❗❗
また次回、お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?