見出し画像

#15_兄弟仲🤜🤛(1)

皆さんこんにちは❗ユースです❗❗
突然ですが、皆さん兄弟はいらっしゃいますか❓
私事ではありますが、歳の近い弟がおりましてわりと仲が良いんですよね🤝
ただ、私の周りの兄弟、姉妹がいる人を見てみると高確率で仲が悪いようで、、、私は悲しい😢
仲の良し悪しについてどんな違いがあると、そうなんるんでしょうか🤔
周りから聞いた話だけで判断することになりますが、比較してました❗❗

1.同性か異性か♂♀
これはもう言わずもがな、恐らく価値観ズレますよね❗
不仲になる理由としてとても分かりやすいと思います😗
私は男で、弟も男(当然と言えば当然なのですが)なのでここはクリアかと❗

2.年齢の差
これは聞いた話ですが、3人兄弟がいたとして一番上と一番下は仲良くて、真ん中との仲はいまいち、なんてことがあるらしいんです🤼‍♂️
なんでか聞くと、力関係らしく一番上と一番下では力の差が分かり切っているからだそうです😲
逆に真ん中は比較的力比べではどちらにも近いので、どっちが優位か計るために喧嘩したりするそうで、不仲になりやすいらしいですね🫢
大体三つくらい離れるとそこまで対立しないかなと、経験上思います😗

3.同じことに興味を持つ
これは意気投合するか、相反するかの二極化になると思います🤔
同じことをやっているとやはり、自分なりのやり方というものが出てくるので互いの意見がぶつかることも、起こりえるんじゃないでしょうか❓
違うことやってたら、そもそも対立なんて起きないですからね😑

と、3つ挙げてみましたがいかがでしょうか❓
思うところもあれば、そんなことないよ、という方もいらしゃいますでしょうか❓

今回はこの辺りにして、次回で私自身の答え合わせもしていきたいなと思います😆
では、また次回お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?