見出し画像

家族撮影したけどカメラ設定ミスってた件。。。

こんばんは。
今回は自分の反省の意味を込めて書いていきたいと思います。

少し前に家族でお出かけしたので、購入したジンバルの使用方法と動画撮影の練習のために意気揚々と撮影して来ました。

ジンバル初めてだったので、楽しくて色々撮影しまくり、家に帰ってから撮影した動画を見てみたら、、、なんという初歩的なミスを・・・・

オートフォーカス設定のままでずっと撮影してました。。。。

そのせいでカメラがフォーカスを合わせようと色々頑張ってくれてたので、動画の所々でフォーカスを合わせようとした痕跡がありました。

このミス少し前も同じようなことをやってしまったので、気をつけなきゃと思っていたのですが、ジンバルが思ったより楽しくて完全に頭からとんでました。

自分のミスはあまり反省に使えないと何かで聞いたことがありましたが、、、
まさに実感してます。

まぁ練習の撮影だったからいっか🎵
みたいに考えてる自分もいて、この性格のせいかなとも思いますが笑

こうゆうのはまた期間あくと同じミスをする可能性が高いので、早めに撮影をしてこなきゃなと思います。

この記事読んでくれた方で動画撮影や編集やってる人いたら、自分もこんなミスしたことあります的なコメントくれたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?