見出し画像

梅雨入りのワクワク感

連続投稿9日目かと思います。
こちら、有意義な事は特に何も書いてない、すぐるのnoteとなっております。
今日も見て頂きありがとうございます。

私が暮らしている関東が梅雨入りした模様です。
夏大好きな私は、ジメジメ鬱々とした梅雨は嫌いです。
なのですが、気持ちは不思議と盛り上がっているのです。
「今年も梅雨入りした!この梅雨が明けたら!大好きな夏がやってくる!短く儚い(あくまで私個人の感覚)日本の夏が!ワクワク!!!」
と、いった感じですかね、心の中は。

何もしなくても汗ばんでくる嬉しさ、麦茶、開放感、空、雲、海、朝、昼、夕方、蝉の声。そんな、夏の大好きな風景を想い、雨の音を聴きながらワクワクそわそわするのです。

そして夏大好きなくせに、梅雨が明けたら明けたで、とたんに寂しくなります。
始まりがあれば終わりもある。
梅雨明けちゃったらもう終わるだけじゃん、夏...。(涙)
短く儚い日本の夏...。(あくまで私個人の感覚)

写真は1ヶ月くらい前に撮った花。(紫陽花?)
明日も何か書けたらと考えています。
どうぞお元気に。

すぐる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?