見出し画像

noteを始めてみました

SCRATCH COFFEEのnoteを始めてみました。

当店はIT業界出身の2人でやっている「自家焙煎コーヒーとスパイス料理のお店」でして、2020年7月にオープンして早2年が経とうとしています。これまでもインスタグラムやツイッターでお店のことを発信してきましたが、より当店のことを知っていただくため、少し長めの文章も書いてみようと思った次第です。

お店のことはもちろん、IT系会社員からコーヒー屋になったいきさつ、その他日々感じたことなどを自分たちなりの言葉で書いていけたらと思っています。少しでも共感していただけることがあれば、是非ご来店の際に話題にしていただけたら嬉しいです!それをきっかけに少しでもお客様のことを知ることができたら、noteをやってみた甲斐があったというものです。

早速ですが当店スタッフの簡単な自己紹介から...

『まいこ』
当店のロゴデザインやホームページのデザインなどクリエイティブ系担当。似顔絵も描いてます。主にインスタの更新担当。
<主な職歴>
金融系システムのプログラマー→教育系システムのプロマネ→金融系システム管理者
注)現在もSEをする傍ら店頭に立ってます。
<スポーツ>
ハンドボール: 中高大と部活で、社会人でもクラブチームに所属してプレイ。学生・社会人共に全国大会出場!

『てつや』
コーヒー焙煎、料理、メニュー開発の主担当。経理や各種手続きなど裏方仕事もやってます。主にツイッターの更新担当。
<主な職歴>
携帯コンテンツ制作のブリッジエンジニア→英会話学習カウンセラー→教育系システムのプロマネ及びブリッジエンジニア→社内システム管理者
注)プログラミングは全然できません。なんならブラインドタッチもできません笑
<スポーツ>
バスケ: 中高と部活でプレイ。最高位は県ベスト16(微妙!笑)。社会人になり自分で草バスケチームを設立し、10年以上活動・運営中。

簡単ではありますが皆さんとの会話のきっかけになることがあれば幸いです。ITの仕事してるよ、とか、ハンドボールやバスケやってたよ、なんてことがあれば是非お気軽にお声がけください。もちろんコーヒーやそれ以外のことでも!

それではまた店頭でお会いしましょう!

文:てつや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?