【原作ファンには見て欲しい】美少女戦士セーラームーン前編見てきました。

美少女戦士セーラームーンETERNALの前編観て来ました。

自分のセーラームーン歴といったら小学校低学年の時に親がビデオに録画してくれていてそれをひたすら見ていたくらいでセーラームーンの細かい設定など知らないライトなファン

アニメは無印の頃から見させてくれてたんだろうけどRくらいまで内容は覚えていなくて記憶にあるのはミメットがテルルに陥れられた回から覚えてる程度。あとは親が録画し忘れていた回は見てない

数年前に近所のGEOでDVDをレンタルしてSからスターズまでは全話をみたっていう典型的なライト層

原作はほとんどの読んだことなかった(ところどころ立ち読みしてた)


レビューでは作画がとかなんで映画化した?とか結構書かれていたけど

実際見てみた感想だけど

とても良かったです。


ネタバレになるのでくわしくは書けませんが作画も何気ないシーンは確かにん?wwってくるところはあるけれどぜんぜん気にならない

只野和子がキャラクターデザインってのを推しすぎたせいでアニメしか見たこと無いファンが期待を膨らませすぎて言ってるだけじゃないかなって気がしてきた

総監督は武内直子でストーリーは原作沿いなので昔の子供向けに作られたアニメとは設定とかキャラの性格も色々違うしアニメしか見たことない人は違和感アリアリだと思う

正直映画見てから原作買って読み直したけど

原作好きな人から見たら忠実に再現していてとても嬉しいんじゃないかって思う


原作セーラームーン好きな方は

期待しないで是非観に行ってみてください


以上、セーラームーンカフェからお送りしました


もっと語りたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?