見出し画像

ゴジラSP 11話まで見てのあれこれ

 ゴジラSP面白いですね。女の子が可愛すぎます。

 今回は個人的なゴジラSPの今後の展開をなんとなーく考えて行こうかなと思います。

シン・ゴジラとの繋がり

 まず初めに安野監督の作品、「シン・ゴジラ」との関係性について。
 結論か言えば現状関連性は0です。ですが随所にオマージュしているであろう設定、描写が散りばめられています。

・ゴジラについての伝承がある
・ゴジラの存在を知ってる博士が不在である
・川を登って上陸する
・形態変化がある
・大迷惑暖機運転かます
・内閣総辞職ビーーーーーーム!!!

 大きなところだとこんな感じです。(細かいところは忘れました)

インド神話、ユガ

 今作のゴジラはインド神話をモチーフにしています。
 シヴァとかいろいろ。
 そしてインド要素で「破局」と聞くと"ユガ"が思い浮かびますね。輪廻転生。
 FGO知識しかないので詳しくはWiki等を見てください。

 シヴァについてですが、この神性は武器ととして三叉の槍「トリシューラ」を持っています。
 ゴジラシリーズにおいて三叉と言うとアレですね。キングギドラ。

 あの赤い地底湖から出たりしませんかね?

ゴジラと思われる骨

 ミサキオク地下にあったあの骨、昔からあるみたいですがこれは前回のゴジラじゃないでしょうか。
 なんらかの方法、もしくは初期のラドンのように環境に適応できなかった第一形態のゴジSPくんじゃないかなー。
 もしくは特異点を通して過去に送られた今のゴジSPくんか…。

 これ利用してメカゴジSPくんつくりません?
 それともキングギドラの素材ですかね?

11話の座標

 11話でJJPPが出した座標、東京駅上空100〜140m、ゴジラで東京駅上空というと…

 

 シン・ゴジララストの凍結ポイント、そしてシン・ゴジラの尻尾が位置する場所ですね。
 ファンサービスなのか、メイがキングギドラを骨を使って呼び出すのか、それとも"もしあの人型が産み落とされていたら"がくるか……。

終わり

 全13話予定なので残りの2話でどうなのるか楽しみですね。大怪獣プロレスみせてくれねぇーかなー。
 メイちゃんと李博士の-1の話がどう繋がってくるんですかね。ワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?