見出し画像

Apple Vision Pro貯金、はじめます!

こんにちは!3DCGによる創作活動をしているこびーと申します!
今回は先日発表されたApple Vision Proを受けて色々と僕の中で心境の変化があったのでその件について書いていきたいと思います!

ついに発表されたApple Vision Pro

先日行われたAppleのWWDCでついに発表されたApple Vision Pro。
僕は特にすごく注目してたとかではなかったんですが、Vision Proのデモを見てとにかく心揺さぶられたというか、雷に打たれたような衝撃が走りました。

ここ最近、何かプロダクトを見てすっごいワクワクさせられるようなこともなかったので、久しぶりに心の底からワクワクしてしまって物凄く興奮してしまいました。

特にディズニーの発表時のデモがやばかった

デモの中盤、ディズニーのCEOの方が出てきてDisney+でもVision Proに対応したコンテンツを用意していくというような発表があったんですが、その説明を聞いているときのデモ映像を見ている時が興奮の絶頂でした!
自分の好きな世界観に入って現実世界のように奥行きや立体感を持って好きな作品を楽しめるようになるって最高ですよね!


まだ実際に体験したわけでもないのに想像しただけで鳥肌がやばくて泣きそうになっちゃうくらいワクワクと感動がやばかったです。。

自分の作った3D世界に入れるかも!?

そして、そのディズニーのデモ映像を見ていて思ったのが「もしかして自分が作った3Dの世界に入れるようになる!?」ということです。
僕はBlenderという3DCGソフトを使って自由にいろんなものを作って遊んでいるんですが、Vision Proがあればその自分の作った3D世界の中に入れるようになるかも!って思ったんです。

3DCGで何か作品をつくっている方なら分かると思いますが、時間をかけて丁寧に作った自分の3D世界に入れるなんてほんと最高ですよね。

せっかく3Dで作ってもこれまでは最終的なアウトプットが静止画や映像で結局PCやスマホのディスプレイで見るだけでしたが(これでも十分満足感あって楽しいんですが)、今後はその世界に入って堪能できるようになるなんて素晴らしすぎますよね。

Vision Pro貯金スタート!

Vision Proをとにかく体験してみたい!というわけで2024年の発売までに何とかお金を貯めて購入したいと思いました!
日本円で約50万円ということなのでめちゃくちゃ高い買い物です。。
正直、今の僕のお給料だけだとこの額貯めるのはかなり厳しいです。

なのでVision Proを購入するために副業を頑張って発売までの約1年半後(?)くらいまでに何とかお金を貯めようと目標ができました!

もうひとつの目標…

そして、同時にもうひとつ目標ができました。
仮にせっかくVision Proという最高の体験ができるデバイスをゲットできたとしても肝心の自分の作る世界観がショボくては意味がありません。

なので!発売までにもっともっと3DCGのスキルアップを図って、自分で納得のできる世界観を作り上げれるようにしておきたいと思います!

まとめ

ということでまとめると今後は貯金とスキルアップにさらに力を入れて頑張っていきたいと思っていますので、皆さんにはその道のりを楽しんでもらえたらなと思います!
基本的には今まで通りTwitter, Instagram, YouTubeで創作活動の成果は随時アップしていきたいと思っています。
そして作品とは別に日々の活動報告であったり、それまでの成果報告、その他お知らせや皆さんにお伝えしたいようなことは今回のようにこのnoteに残していけたらなと思っています。

それでは最後まで読んでください本当にありがとうございます。
今後の僕の活動に乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?