見出し画像

サウナ通信⑦「ハイアットリージェンシー大阪。築27年のザ・老舗ホテルでもいい味出してます?!」

1994年生まれのハイアット

大阪のコスモスクエア付近にある、いわゆる再開発事業地域に立つハイアットリージェンシー。周囲に遮るものはあまりなく、海も近いので泊まると結構開放的な感じがありますね。

ホテル内も結構ゆとりある設計でエントランスからロビーまで開放感が良い感じです。
とはいえ、もうすぐ30年となるホテルですので、少し老朽化が気になりますが・・・サウナなどについては、いい味を出していました。

サウナ戦闘力

サウナ :6人程度収容可能(90℃前後 ドライ感やや強め)
水風呂 :3人程度収容(水温17~18℃)
風呂  :内湯のみ
清潔感 :キレイにされています
整い椅子:無し
洗い場 :6-7箇所程度
その他 :パウダールームは、少し古さを感じましたが利用には問題なし。
     ドリンクなども幾つか無料で飲める形でした。
     サウナはスチームもあり、なかなかいい感じ。
     コンパクトですが、無駄な設計はなくてサクっと入れるのは〇
総合評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)
コメント:確かハイアットの会員にその場で登録するとサウナなどは無料で
     使えたと思います。ホテル全体は少し古めですが、お風呂代わり
     に使ってリフレッシュするには何の問題もないですね。

雰囲気(画像)

画像1

画像2

画像3


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!