見出し画像

24.北海道から東京きて思った事

芸人として有名になるぞという夢を掴みに
2023.10.31の夜の飛行機で北海道から東京に引っ越しをしてきた27歳男子です。
そんな僕が地方から東京に出てきて思った事を
なんとなくnoteに書いてみようと思います。
地方から東京に来る方良かったら参考にして下さい。


•古着買わされる

古着買わされますね。
今まで公表してなかったのですが、
今までずっと古着に憧れを抱いてました。
なのでせっかく東京に来たからには
古着屋さんという場所に行ってみよう!と思い
先日吉祥寺の古着屋さんに行って参りました。

入店してたくさんの古着があり、
うわ〜すげーと思いながら服を見ていると、

「絶対お兄さんこれ似合う!」

とチェックのシャツを持ちながら近づいてきたのはオシャレな店員さん。

「え、ほんとですか?」

と言いながら言葉巧みに試着室へ連れてかれ
そのシャツを着ることになりました。
着てみると、まぁ〜〜かっこいい。
さすが東京の店員さん見る目がありました。

試着室を開けて店員さんに見てもらい

「ほら言ったじゃーーん」

確かにそう。まじでかっこいい。
そう思っているとジャケット、ズボン、ベルトを
持ってきて全身コーディネートをしてくれました。

「いや〜かっこいいねお兄さん!めっちゃ似合うね!」

確かにそう。めっちゃ似合った。
こんな服を求めていたんだ。

全身で6万円。そりゃ無理。

「いや〜お兄さん買っちゃお!」

いや無理。
ご飯食べれなくなって
ガリガリでオシャレになっても嬉しくはない。

僕「じゃあこのシャツだけ買います」

店員「ありがとう〜!!持ってっちゃうね!!」

シャツの値段は7千円。
全身の6万円に比べるととても安く感じました。

明日から白米に塩で生活します。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?