見出し画像

23.北海道から東京きて思った事

芸人として有名になるぞという夢を掴みに
2023.10.31の夜の飛行機で北海道から東京に引っ越しをしてきた27歳男子です。
そんな僕が地方から東京に出てきて思った事を
なんとなくnoteに書いてみようと思います。
地方から東京に来る方良かったら参考にして下さい。

•美容室でビール

美容室でビール飲みました。
飲みながら切られているわけじゃないですよ。
髪を染めて色が馴染むまでの休憩時間に、

「コーヒー、お茶、コーラ、オレンジ、ビール、どれにしますか?」

ビール!?ってなりました。なりますよね?
じゃあ、、ビールで、、
なにかよそよそしく言ってしまいました。
そして出てきたのがこれ

アサヒスーパードライ、素晴らしい。
パッと見てわかると思いますが見た事ないくらい
ちっちゃいビールでした。

この小ささは、赤ちゃん用だと思います。はい

だいたい20分くらい放置されましたが
最初の5分で飲み終わってしまいました、、

「おかわりください!」という勇気は僕にはありませんでした。
だって美容室ですもの。居酒屋じゃないですもの。
でも別料金払ってでもいいから、飲みたかった。
あれは足りませんよ、、

カイジのあの誘惑のシーンがチラつきました。

「おまたせしましたぁ」と明るい声で言われて
ほろ酔いの状態でシャンプーしてもらうあの感覚は
なんと気持ちが良いことか。
意外と無いんですよね、ほろ酔いで人に髪洗ってもらうの。
あれ最高っすね。

また絶対ここで切ろう。焼き鳥を持って。

しれっと昨日サボってすいません。
意識ぶっ飛んでました。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?