見出し画像

ガリガリ男が3ヶ月で立ちコロができるようになった方法~ゼロからイチへ~


今回はだいぶ久しぶりになりますが、筋トレについて書いていきます。


前回、懸垂ができるようになった方法という記事を書いたところ意外と反響があり、記事を購入していただいた方も多かったので、今回はゼロからイチにするシリーズとして、アブローラーで立ちコロができる方法を紹介していきたいと思います。





1.始めた当初と現在



まず、私が最初にどれだけできていて、現在どこまで成長したのかをお伝えしようと思います。


始めた当初は、立ちコロどころかヒザコロ(膝をついてアブローラーをすること)も5回程度しかできませんでした。

筋トレYouTuberさんの動画をみて、簡単そうにみえた私はすぐさまネットでアブローラーをぽちり、立ちコロに挑戦したのですが…

あの時の衝撃はいまでも忘れません。
立ちコロどころか生まれたての小鹿のようになった自分が情けなくてしょうがなかったのを覚えています。


しかし、そこから地道なトレーニングを重ねていくうちに立ちコロ連続15回までできるようになりました。

あまり凄いとは言えないですが、ヒザころが5回しかできなかった貧弱男が立ちコロ10回以上できるようにはなるということです。


私は3ヶ月でできましたが、私の友達は半年かかった方もいたので、人それぞれだと思います。あまり3ヶ月でできなかったからと言って気負うことはありません。


ここまでで大体このくらいにはなれるというイメージはついたのではないでしょうか?


おそらく、下記で説明することをやっていただければ誰でも立ちコロはできるようになると思うので、是非参考にしてみてください。

ここから先は

2,108字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?