見出し画像

開幕直前☀️

こんばんは!!
凌太⚽️📸です😊

今週末から開幕するJリーグに先立って
とある企画をします😊

題して!!!

個人的!!
柏レイソル注目選手2020⚽️

私の大好きな柏レイソルの戦士達の中でも
2020シーズン注目している選手を
ポジション別に各1選手ずつ
ピックアップしてご紹介します!!
良かったら最後まで見てください☺️

早速ご紹介します!!

GK
No.23 中村航輔

柏の若き日本を代表する守護神。
2度の脳震盪から完全復活。
現在はハムストリングの怪我で離脱中だが
抜群のボールへの反応の良さと、
判断の良さは日本屈指の実力者。
相手の動きを待ってから動きだして
窮地を救うスーパーセービングや
決められたって思ったシュートを幾度となく
止める姿ははまさにゴールに鍵をかけている。
昨年の優勝と最小失点での即昇格は
彼抜きでは考えられなかった。
攻め込まれ続けて負けそうな試合などを
引き分けや勝ちに変えられる選手。
今季はキムスンギュの加入もあり、
GKが日韓代表争いにもなる。
彼は必ず今シーズン誰も見たことがない
最高のGKへと近づくシーズンになる。

DF
No.4 古賀太陽

2020年は彼にとっては勝負の年。
3シーズンぶりのJ1の舞台に東京五輪。
あまり評価されにくいポジションではあるけど
個人的には今季も必要不可欠な存在だと思う。
昨年の3バックと4バックの併用は彼抜きでは出来なかったし、CBとSBがハイクオリティでできる
彼の存在は本当に貴重。
右利きながら左足でも本当に利き足なのでは?と思える両足遜色ない素晴らしい
プレーができるのも彼の魅力。
守備面に関してはまだまだ上を目指せるし
2020年の彼は本当に伸びる。
相手にとって怖い存在になる。
ここで伸びなきゃ彼は輝けない。
今年がサッカー人生を左右する
本当に勝負の年。
太陽は上り続けるよ。

MF
No.39 神谷優太

まさか柏に来るとは…
青森山田高校時代から
陰ながらに応援していた選手。
攻撃センスの塊で、とにかく足元が素晴らしい。
セットプレーの精度も高く、
点で合わせられるのが彼の上手い所
前を向いた時の怖さ、
周りを使えて自分も生かせてゴールに向かってゴリゴリに進む彼は本当に怖さ知らず。
攻撃のクオリティの高さや実力は
既にJリーグでも折り紙付き。
攻撃だけではなく守備面でいかに貢献できるか。
今季の彼から目が離せない。

FW
No.18 瀬川祐輔

加入当初からずっと私は彼の虜です。
昨年はまさに大車輪の活躍。
元々FWの選手だが、昨年はSBでの抜擢。
SBでの経験は彼の更なる進化を促進し、
攻守の切り替えの速さやプレスの出足の速さは尋常じゃない速さ。
何度もボールカットする姿は
まさに獲物を狙うチーターのよう。
プレーに迷いがなく、
ここぞというときの素早さは素晴らしい。
選手としての怖さが倍増した。

攻撃面でもとにかく前を向けるし、急ぎすぎず周りの状況を見て今すべきプレーを判断できる
頭の良い選手でもある。
そしてDFに体を当てられても倒れなくなった。

一部ではJ2陰のMVPと評されるほど、、
個人的にはJ2MVPは彼だと思う。

遂にJ1に帰ってきた。
彼はまだまだ進化が止まらない。
今季はどこまで進化するのか、本当に楽しみ。

彼が日の丸を背負う日が来るのも
きっとそう遠くない。
そう心から思える存在。
今季も彼を全力で応援します⚽️

さいごに!

これにて以上になります!!
神谷優太選手と瀬川祐輔選手は
逆かなとも思ったんですがそこはお許しを🙏

素晴らしい選手が多すぎて
めちゃくちゃ選考に困りました😅
本当なら全選手ご紹介したいぐらいです😊

2020シーズン
今季は帰ってきたJ1での戦い。
2011シーズンのJ2優勝からのJ1即優勝の
再来を期待している方も多くいると思います!

私も正直少し期待してます🤭

ACLを目指す上でも本当に今季は重要ですね!!
補強からも本気度が伺えて
ものすごく楽しみです⚽️

今季はあまり現地観戦は出来ませんが
沢山のことをTwitterやInstagram、ブログ等で
発信していきたいと思うので
今シーズンもよろしくお願いします🙇‍♂️

本当に今シーズンの
柏レイソルから目が離せませんね😊
今季も柏レイソルを全力応援⚽️

最後まで読んでくれて
ありがとうございました😊
またの投稿をお楽しみに🤭

凌太⚽️📸