見出し画像

ちばぎんカップ

こんばんわ!!
凌太⚽️📸です!!

改めてですが、
Noteを正式に始めました😊
これから沢山の自己満を書き記して行きます!
よかったら最後まで読んでください!

今回のテーマは
柏レイソル2020開幕!!ということで
先日行われた
ちばぎんカップを観戦して思ったことや
今季のキーマンを個人的に選出しました😊

本当に素人目線なので
不快なられる方いらっしゃると思いますが
暖かい目で見てくれたら嬉しいです!

まずはフォーメーションですね!
柏レイソルのスタメンは
こんな感じになっていたかと思います!!

システムは4-3-3だと見ました!
昨年より江坂任が低めに位置取り、
三原雅俊がアンカーポジションに入るような
形で試合に入って行ったと私は感じました!!

そして瀬川祐輔とクリスティアーノの両サイドはワイドに開きつつ高い位置を取り
オルンガは最終ラインとの駆け引き、
時には中盤に降りてきてスペースを空けて
そのスペースに瀬川祐輔や江坂任、
クリスティアーノなどが入り込むシーンが
何度か見られたと思います!

ちばぎんカップだけを観てですが
今季の柏レイソル
優勝する為のキーマンは…

⚽️MF 江坂任 選手⚽️

彼の中盤での圧倒的な存在感は
昨年の比ではない。
以前までは攻撃の要だった彼だが、
今季は更にチームの要として攻守において
素晴らしいパフォーマンスだった。
常に自分から周りとコミュニケーションを取り、
先制点をアシストした直後も
すぐにDF陣と修正しあっていた姿を観て、
今季の柏の鍵を握るのは彼しかいない。

心からそう感じましたね😊
今季の彼にも目が離せません🤭

今回は以上になります!

長々と自己満投稿を見てくださり
ありがとうございました😊

またの投稿をお楽しみに!!