見出し画像

8ヶ月ぶりのオフライン開催

こんにちは!パラレルキャリアエクスポの空芯菜です。

11月になり、出かける時は上着が必要になってきましたね🍂

少しずつ冬に近づいているんだなと思う今日この頃です。


10/21にパラきゃり部を開催しました!

4月からパラきゃり部はオンラインで行っていましたが、今回は8ヶ月ぶりにオフラインで開催することに🙌

今回は焼津駅南口すぐにあるベトナムカフェの「Cafe Lam」さんを利用しました🇻🇳


画像2

まるでベトナムに行ったような気分になる店内で、特に照明が可愛い😍

メニューもベトナムを感じることができる飲み物や食べ物がありました!

焼津に行く時は行ってみてください😊

画像3

久しぶりのオフライン開催なので、新型コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用、アルコール消毒、参加前の体温測定を参加メンバーにお願いして行いました。

いろかるたを使って交流

今回のパラきゃり部では・・・「いろかるた」をやりました!

いろかるたとは、色の三原色であるシアン、マゼンタ、イエローと黒、白の透明なカードを重ねて色を作って遊ぶゲームです✨


画像1

カマキチくんも一緒に遊びました(笑)

まずは色の三原色、CMYKの色について軽く勉強してから、いろかるたに載っている問題を使ってみんなで色を作る練習をしました🎨

色を重ねる順番によってかなり色が変わるので色の勉強になります!色の勉強をしている人やデザインの勉強している方に特にオススメです✨

画像6

練習で慣れたら・・・皆さんが身につけているモノや小物などの色をいろかるたを使って色を作るゲームをやりました。一番似ている色を作った人は1ポイント入り、最初に5ポイント取った人が勝ちのゲームです!

画像7

最初はどの色を使うか、重ねる順番で悩んでいましたが、ゲームをやっていくうちに皆さんコツを掴んだようで、だんだんお題のモノの色に近づいてきました!

試行錯誤してカードで色を作るので、お題のモノの色に近い色を作れた時はものすごく嬉しかったです😊

画像9

画像8

最初に5ポイント取り優勝したのは・・・

ライター、歌人のはせ川亜雪ちゃんです🎉おめでとうございます🥳

このゲーム以外も相手と同じ色を作るいろ対戦も行い、盛り上がりました✨

いろかるたをやったあとは、パラきゃり部初参加の方の話を聞いたり、お互いの近況報告、相談などをして交流をしました✨

コロナウイルスが感染拡大する前は、月1で静岡市内のカフェで集まって活動するのが当たり前になっていました。8ヶ月ぶりに皆さんと直接会って話せて、嬉しかったです🎵

オフラインだからこその温かみも感じることができて改めてオフラインでの活動の良さ・ありがたみを感じました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?