見出し画像

7/27パラきゃり部「自分の推しを語る会」

皆さん、お久しぶりです!パラレルキャリアエクスポの空芯菜です。

だいぶ秋らしくなり紅葉見ながら散歩しに行きたくなりますね🍁

約4ヶ月前の話になってしまいますが、7/27にオンラインでパラきゃりを開催しました✨

今回は、参加メンバーが人やものなどの推しを語る「自分の推しを語る会」を行いました☺️

オリンピックで注目して欲しい侍ジャパンの選手【TALUさん】

最初に発表してくれたのはTALUさん!

TALUさんは、実はプロ野球チップスを大人買いするほどのプロ野球好きなんです⚾️

あと、パラきゃり部開催日はオリンピックが行われていたので、オリンピックで注目して欲しい侍ジャパンの選手を紹介してくれました✨

その選手がこちら!

オリックス・バファローズ 山本由伸 選手

広島東洋カープ 森下暢仁 選手

福岡ソフトバンクホークス 柳田悠岐 選手

どの選手も爽やかイケメン・・・❣️TALUさんが教えてくれた3選手に注目してオリンピック観戦したのでいつもより楽しめました✨

4クラス全部魅力的!「JACKJEANNE 」【叶さん】

次発表してくれたのは、叶さん!

叶さんの推しのゲームは「JACKJEANNE 」です🎮

このゲームは、歌劇学校を舞台にした少年歌劇シミュレーションゲームなんだそうです💡詳しいストーリーはこちらをご覧ください♪

叶さんのこのゲームの推しポイントは・・・

①とにかくストーリーが面白い

②選択肢に間違いがない

③4クラスが全部魅力的

なんだそうです💡

絵がとにかく綺麗ですしどのキャラも魅力的でどのキャラクターを推しにしようか悩んじゃいます❣️

「少年歌劇シミュレーションゲーム」ってあまり聞いたことない設定で面白そうです・・・!私もやってみたくなりました✨


モルカーたちの声に注目!「PUI PUI モルカー」【はせ川亜雪さん】

次は、はせ川亜雪さん!

はせ川さんの推しは・・・「PUI PUI モルカー」です🐹

モルカーは、モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車「モルカー」が活躍するストップモーションアニメです🎬

SNSがきっかけで人気になったアニメでご存知の方は多いのではないでしょうか🐹

はせ川さんの「モルカー」推しポイントは・・・

・モルカーの声は本物のモルモット

・子どもでも分かりやすい物語

だそうです💡

モルカーの声は本物のモルモットなのは初めて知りました!モルモットってあんな鳴き声なんですね・・・!あとどのキャラクターも可愛くてアニメ観ながら癒されそうです☺️

youtube公式チャンネルでアニメを観れるので癒されたい方は是非🐹

ゆるさが癖になるイラストさばトミオさん【yukitenさん】

次はyukitenさんです!

yukitenさんの推しは・・・

ゆるい&ふふっと笑っちゃうイラストを描くさばトミオさんです🎨

yukitenさんのさばトミオさんの推しポイントは・・

イラストがゆるく癖が強いところだそうです💡

私も早速さばトミオさんの作品をInstagramで見ましたが、程よいゆるいイラストで癖になりますね〜!

さばトミオさんの作品を見ると心が穏やかになって癒されるなとも思いました☺️

ちなみにさばトビオさんが作った商品はBASEで買うことができるのでそちらもチェックしてみてください✨


股下97cm!?イケメン俳優田中涼星さん【もちぽめさん】

この調子でどんどん推しを紹介してもらいましょう🤗

次はもちぽめさんです!

もちぽめさんの推しは・・・俳優の田中涼星さんです!

田中涼星さんは新潟県生まれの今年27歳。

ミュージカル「テニスの王子様」、舞台「黒子のバスケ」ULTIMATE-BLAZEなど2.5次元舞台に主に出演している俳優さんです✨

ぽちぽめさんの田中涼星さんの推しポイントは・・・

・スタイルがいい
・性格がいい
・ファンのことを大切にしてくれる
・お笑いが好き
・歌も演技も器用

です✨

推しポイントの1つ「スタイルがいい」は、田中涼星さんは身長188cm(もちぽめさん情報によると、身長が大きすぎるので公式プロフィールでは逆サバを読んで186cmなんだそうです)

そしてただ身長が高いだけではなく、なんと!股下は驚異の97cm!スタイル良すぎー!!!羨ましすぎます・・・!
(もちぽめさん情報によると、とある人気シリーズの役をやることが決まったときは「股下97cm」がトレンド入りしたそうです)

さらにイケメンで性格が良くてファンも大切にしてくれるなんて・・・完璧すぎです😭もちぽめさんが推しているのも納得です❣️

一度聴いたら癖になるマハラージャン【空芯菜】

次は・・・私、空芯菜です!

私の推しは・・・

シンガーシングライターのマハラージャンです!

マハラージャンは 「THE FIRST TAKE」で知っている方もいるのではないでしょうか。

マハラージャンの推しポイントは・・・

・スーツにターバン姿という一度見たら忘れない
・CDジャケットや曲名がインパクトが強い
(例)自意識過剰、セーラ☆ムン太郎、単純な作業、地獄 Part2など・・・
・1度聞いたら忘れない→中毒性が高い
・歌詞が共感できる(社会人は特に)

です!

PVも素敵なのでこちらも見るのをオススメします✨


からだとこころがふわっとなるサウナが推し【良知さん】

最後発表してくれたのは・・・良知さんです!

良知さんの推しは・・・サウナです🧖‍♂️

サウナはドラマになるほど人気で好きな人が多いのではないでしょうか🤗

良知さんは仕事帰りにサウナに行くことが多いようです🧖‍♂️


良知さんのサウナの推しポイントは・・・

サウナ→水風呂→外のベンチで座るを3セット繰り返すと

・からだとこころがふわっとなりリラックスできる(そのギャップがあればあるほどキマるそうです✨)

・サウナしたあと、からだが疲れにくい

ところなんだそうです!

私はサウナは未経験ですが、サウナをするとからだとこころがふわっとなる感じを体験してみたいのでサウナやってみようかなと思いました😁


ちなみに良知さんの推しのサウナは・・・静岡市にある「サウナしきじ」です!

サウナしきじは「サウナの聖地」と言われるほど有名なサウナだそう✨

テレビ東京でやっていたドラマ「サ道」でも紹介されていました!

そんなすごいサウナが静岡にあるとは・・・!行くしかないですね😁

「自分の推しを語る会」をやってみて

今回、皆さんの推しを語ってもらいましたが、皆さん推しの話をしているときとてもイキイキしていて楽しそうで・・・!発表を聞いていて楽しかったです✨

参加者の皆さんから

・自分の知らない世界を知れて良かった!

・推しの話できて楽しかった

・参加者全員推しが全く被らなくてびっくりした

などの感想がありました💡

私もなぜその推しが好きなのかを改めて考えたり、新たなことを知ることができたりしてこの会をやって良かったです✨

また推しを語る会をやりたいです・・・!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?