見出し画像

2020年の目標をマンダラートで【パラきゃり部】

パラレルキャリアエクスポの空芯菜です。2020年になって1ヶ月経ってしまいましたね。あっという間です。

1/16に2020年初のパラきゃり部を開催しました✨

パラレルキャリアエクスポメンバーでミーティング

今回のパラきゃり部に参加したメンバーは全員パラレルキャリアエクスポ所属だったので、パラきゃり部前にパラレルキャリアエクスポのミーティングを行いました。

画像1

ミーティングではパラレルキャリアエクスポにNewメンバーが入ったので

・Newメンバーの紹介

・パラレルキャリアエクスポのパンフレットをどの部分を修正するのか

・コラボグッズ

などについて話し合いました✨いつものミーティングはzoomで行うことが多いので新鮮な感じでした!

たまにはカフェでミーティングするのもいいですね☺️

2020年の目標をマンダラートに書いてみよう!

ミーティングの後は・・・今回のメインであるパラきゃり部の始まりだあああ🤗

今回のパラきゃり部では、2020年になったので2020年の目標をマンダラートに書くワークショップを行いました✍️

マンダラートとは、発想法の1つで、3×3の9マスの正方形にテーマを書き込んでアイデアを広げる発想法のことなんだそうです💡

マンダラートの詳しいことはこちらを見てみてください。

マンダラート経験者であるパラレルキャリアエクスポメンバーのTALUさんがマンダラートの説明や書き方について教えくれたあとはマンダラートに書く時間に✍️

画像2

普段のパラきゃり部はゆるーくわいわい話している感じなのですが、

集中しすぎて誰も話しません。(私もマンダラートに記入することに集中しすぎて黙々と書いてました😅)

たまにはこういう感じもいいかもしれないですね・・・!


マンダラートに書いた目標を発表

30分かけてマンダラートに書いたあとは、順番にマンダラートに書いたことや目標を発表してもらいました!

30分で全部のマスを埋めるのは難しいですが、コピーライティングについて書いている方や絵本出版したいということを書いている方、ライターの仕事に書いている方など・・・目標はさまざま。(ちなみに私は仕事について書きました📝)

みんなの目標を知ることができて自分もやる気も出ますし、他の人に目標を宣言することで自分だけでは思いつかなかったことが思いついてマスを埋めることができました⭐️

12月のパラきゃり部でマンダラートに書いた目標は達成できたのかをやるのもいいかなと思いました!

マンダラートに書いた目標を達成できるように頑張ります💪


次回のパラきゃり部は2/25(火)です!

詳細はSNOPPI creationのTwitterで後日告知するのでお楽しみに✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?