見出し画像

パラレルキャリアエクスポでワーケーション

皆さま、お久しぶりです!パラレルキャリアエクスポの空芯菜です。

突然ですが、皆さんはワーケーションってご存知でしょうか?

ワーケーションとは、観光地やリゾート地でテレワークで働きつつ休暇をとる過ごし方なんだそうです👀

私たちもそんな働き方してみたーい✨ってことで・・・3/16〜17にパラレルキャリアエクスポメンバーで御殿場にある時之栖山羊の丘コテージでワーケーションをしてきました🏕

仕事しつつリフレッシュした1日目

時之栖山羊の丘コテージは、今年の3月にオープンしたばかり✨素敵なコテージでテンション上がってTALUさんはコテージ内にあるハンモックでユラユラしたり(笑)

画像9

yukitenさんはコーヒー豆を挽いて淹れてくれたり☕️(挽きたては特にいい香りがして美味しかったです☺️yukitenさんありがとうございました✨)

画像10

画像12

素敵な環境で美味しいコーヒーを飲みながらやったからかいつもより仕事が捗った気がします!

ちなみに私、空芯菜は最高のロケーションで嬉しくてハイテンションで仕事をしていました😂

画像4

仕事を頑張ったあとは・・・ウッドデッキでBBQ!

画像1

仕事を頑張った後に食べる焼肉や野菜、お酒はさらに美味しくて最高でした☺️

画像2

そのあとは時之栖の方と焚き火をして色々話して盛り上がったり、施設内にある温泉に入って癒されたりしてリフレッシュできました✨

画像3

富士山を眺めつつのんびり仕事をした2日目

1日目もいい天気でしたが、2日目もいい天気でコテージから富士山が見えました✨私が住んでいるところでも富士山は見えるのですが、コテージから見えた富士山の方が近くで見えて迫力があるしめっちゃ綺麗で朝からテンションが上がりました!

画像6

2日目はまったり仕事をしたり動画撮影や施設内を散歩したりして過ごしました〜✨

画像5

TALUさんがワーケーション中に撮影した動画がyoutubeで公開中なので良ければご覧になってください☺️ワーケーションの様子やカマキチくんもワーケーションを楽しんでいるところも見れます(笑)

ワーケーションをしてみて

1泊2日でワーケーションをしてみて、普段とは違う環境で仕事しているからなのか色々アイデアが出てきたり、気分転換にもなっていいなと思いました✨

ワークショップやアイデア出し、交流にはワーケーションは特にいいかもと感じました!

1泊2日だとあっという間に終わってしまったので次ワーケーションをするときは2泊3日でやりたいです!

参加したメンバーの感想

一緒にワーケーションをしてくれたTALUさん、yukitenさんに感想を聞きました!

・おしゃれなコテージ、富士山が見えるなど抜群のロケーションでモチベーションが上がった

・BBQや温泉など、仕事の後にご褒美が待っているのもモチベーションにつながった

・普段と違う非日常な環境だからこそ、新鮮な気持ちで作業に取り組めた

・アイデア出しやブレストなど、クリエイティブな仕事をするには向いていると思った

・非日常感にありながらも、適度なスペースがあり、仲間との共同生活の中で自然に役割分担が出来て、交流を深めやすい

・1泊だとワークとバケーションの両立は難しい(どちらかに偏らざるを得ない)ので2、3泊、くらいが良いのかなと

・今回は他コテージの宿泊者が少なかったけど、夜の焚火は異業種交流にはもってこいの場だと思った

2人ともワーケーションをして仕事のモチベーションが上がったり新鮮な気持ちで仕事ができたようで良かったです☺️

またパラレルキャリアエクスポメンバーでワーケーションしに行きたいです!

一緒にワーケーションをしてくれたTALUさん、yukitenさんありがとうございました✨

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?