見出し画像

9月23日パラきゃり部 大人の自由研究発表会!

皆さんこんにちは!
パラレルキャリアエクスポの亜雪です!
気がつけば半袖から長袖に変わりもうすっかり秋ですね…!

ですが!まだまだ夏は終わりません!(!?)何故なら私たちの自由研究の活動報告をしていないから(笑)
と、いうことで今回は9月23日におこなった『大人の自由研究発表会』の活動報告をします!

トップバッターはカマキチくんでおなじみのTALUさん!
夏らしい「蝉つかみ」の技を動画にしてYouTubeにアップロードしてくれました!
カマキチくんの生みの親であるHAJIMEさんの見事な「蝉つかみ」は夏のわんぱく心を擽ります!
カマキチくんと一緒に皆さんもぜひその技を見てください!


続いてはわたくし亜雪の作品。
実は短歌を毎日詠むのが趣味でして、夏に詠んだ短歌の中から4首選んで写真と組み合わせて作品にしました!

画像1


続いてはもちぽめさんの自由研究です!
もちぽめさんの自由研究はズバリ推し!
皆さん、推し活してますか???
歴代推しているキャラが似ているのではないか!?そんな発想から生まれたというこちらの研究。私にも推しがいるのでとても共感できる研究内容でした!またいらすとやで構成された資料もクオリティ高く見応えがありました!



最後を飾るのは空芯菜さん。
空芯菜さんの自由研究はなんとフリーランスについて。フリーランスで活動する人に実際にインタビューして記事にしてくれました!
ちなみにそのインタビューされた側はTALUさんともちぽめさんと私。
空芯菜さんの文才のおかげで少し美化された(?)私たちの生活、及びフリーランスの仕事形態が気になる方は必読の記事になっています!


皆さん個性があってとても楽しい発表会となりました。
審査委員長のかなえさんからのコメントも頂き無事終了。

以上!
遅くなりましたが、パラきゃり部の大人の自由研究でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?