見出し画像

せっかちな夢

割とセッカチな方だと思ってはいたけど「手紙を書きながら電話をする」夢をみた。目が覚める直前に長編スペクタクルな夢を見ているらしいけど、すぐに忘れてしまうので、夢をメモする。
これが後で見返すと意味がわからなくて中々面白いのだ。


まーさんへ
久しぶり!元気ですか?
父がコープで頼みすぎてしまったので送ります。
おじいちゃんだから、注文書が大変なんだよね。

という手紙を書きながら電話で。
「そろそろ会えるかな?子供2人、雑菌まみれだからまだ会えない?そうかー。また連絡するね。」



まーさんは実在の人物で、もう何年も会っていない。
子供2人というのは我が家の子供2名。
父はもう他界している。
私の潜在意識では、子供2名を雑菌まみれだと思っていたのだろうか・・・。


夢占いで検索してみると、手紙を書く夢は、特定の誰かに何かを伝えたい時に見る夢らしい。手紙の内容は8割方真実を伝えている、との事。

電話をかける夢は、積極的にコミュニケーションを取りたい、もしくはコミュニケーションが現在不足しているのかも、というような内容だった。

夢にあまり意味はなく、同時に2つの事をやっているのが夢でもセッカチなんだな、と思う。
夢の話は、大抵は面白いのは本人だけ、というところが少し寂しい。
夢を再生できる録画機能があれば良いのになぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?