見出し画像

【絵本】ショーターンができるまで

長男が11歳の誕生日のときに作った絵本。
この頃は家族みんなでスプラトゥーンをやっていたのでそれをモチーフに絵を描こうと思いつく。

画像1

ロゴはスプラトゥーンをパクっている。
インクの表現が難しかった。

画像2

スタイルとしてメインの文字をスプラ文字にしようと思いつく。あとはダジャレで構成。

かばをかばう

画像3

ねこがねこむ

おそらくボールが当たったのだろう。と読者(息子)に想像してもらう。

画像4

いかがいかる

ただただこの絵を描きたかっただけ。私のTwitterのアイコンにもなっている。

いかは何に対して怒っているのか?

画像5

しかをしかる

どうやら鹿が打ったボールが猫に当たったらしい。そのことにイカは怒っていたのだ。と読者(息子)に想像してもらう。

画像6

うまでうまる

最後のオチは特に考えてなかったのだけど、当時嫁が作っていた消しゴムハンコを活用してみた。ナンセンスで締める。

そんな絵本。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはウイスキーを広める活動に突っ込みます!