「シリコンバレー式ダイエット」

『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』

デイヴ・アスプリー

起業家としてシリコンバレーで成功を収めた著者が、体調不良と肥満を解消するために15年間30万ドルを投資して見つけた健康のための理論をまとめた1冊。アメリカでもベストセラーとなり、多くのハリウッドセレブやトップアスリートが彼のメソッドを取り入れているという。


完全無欠コーヒー bulletproof coffee


だけが凄く有名になっていますが、実はこのダイエット法の
ひとつの手法に過ぎません。

その他のことを実践するとともにこのコーヒーを飲むことが
大切なのです。

私はコーヒーは飲まないので、お茶で代替してます。

この記事内にも書かれていますが、
・(精白)糖質の過剰摂取をやめる
・摂取する脂質バランスを意識
・15-18時間の断続的断食

が重要になります。

そして、野菜や肉はオーガニック。

ハッキリ言って、今の日本では、お金かかるし食材探しの手間もかかる。
アメリカならスーパーマーケット一店舗で全てまかなえるのですが。

消費者の意識の違いですね。

ここで、白澤先生のコメントに首肯。
「結局、いま自分に投資して健康を維持するか、将来的に体を壊して医療費にかけるかという差。間違いなく前者を選ぶべきだと思いますよ」

今からできることを変えていきましょう。

リスクが顕在化してからでは手遅れが多いです。


*バターの代わりにバターからカゼイン(タンパク質の一種)などを取り除いたギーを入れるのはもっとよい。

コーヒーを飲んだ後、13時まで食事をとらない。ケトン体を発生させるためである。また、プチ・ファスティングの効果がある。

昼食と夕食はとっていい。その際、良質な脂質(牧草牛や牧草ラムやココナッツオイルや牧草バターやギーなど)を食事全体の60%、タンパク質を20%、炭水化物を20%摂取することを目指す。炭水化物は就寝前の最後の食事である夕食に摂取することが望ましい。セロトニンを発生させるためである。

http://gqjapan.jp/life/grooming-health/20161109/lets-begin-the-bulletproof-diet?utm_content=buffer9b212&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer

白澤卓二
医学博士、白澤抗加齢医学研究所所長

1958年生まれ、神奈川県出身。専門は寿命制御遺伝子の分子遺伝学、アルツハイマー病の分子生物学、アスリートの遺伝子研究。日本ファンクショナルダイエット協会理事長、日本アンチエイジングフード協会理事長などを務める。ダイエット、長寿研究などの著書は200冊以上。


-感謝 :)

◆◆Facebookやっています🌠◆◆
https://www.facebook.com/yuri.takada.503

□□□メルマガ登録のご案内□□□

エキスパート https://twelfth-ex.com/rg/46831/1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?