見出し画像

3回を超えるか超えないか

「ペテ子の法則。」というものがある。

私が勝手に作ったんだが、マッチングアプリで知り合った新しい男が来ると、早い時で1回で終了。

2回上手くいけば、3回目まである。

しかし、ほとんどが3回で終了。


という仕組みになっている。

マッチングアプリの仕組みはわからないが、
交際となると、男がお金を払うとかいうシステムがあるのだろうか?


とにかく「3回」というのが一つのポイントで、

あいつ今回3回目だ!!次も来るのかな?

という、ワクワクが生まれて楽しくなっていた。


3回目をクリアしたターゲットは、3ヵ月くらいは続けて来ている気がする。


でも、ホントに私の勘は当たってしまうので、
こいつは続くな~。とか、続かないな~。とかわかってしまう。


決してペテ子は相手を「顔」で選んではいない。
そこは関係ないのだ。

懐事情が重要なので、どんだけ爺さんだろうがなんだろうが、
金さえあれば誰でも良い。


お金がある男は、車もそれなりに良かったりするので、
何かなければ3回は続くが、

ハイトワゴンのような広めの軽自動車ではなく、
軽セダンのような狭いタイプの軽自動車の爺さんだと
間違いなく1回で終わる。


ただ、こいつは軽バンだから続かないな。と思った人が、
つい数ヶ月前まで、3カ月を超えて続いて来ていた時は、
ペテ子はこの人の何を気にいったんだろうか!?と、
物凄く気になった。



そして軽バンの男は今までとなぜか違うタイプの男だった。
それはまた改めて書こうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?