見出し画像

さぁ、今日から隣人の話をしていこう

というわけで、早速隣人について書いていく。


単身用のアパートに住んでいて、
年齢は引っ越し当時40代前後の女。
今は50くらいのモンスタークレーマー。


いちいち物音を立ててうるさい。

小型犬を一匹飼っている。

時々、自分の機嫌が悪かったり、犬が言うことを聞かないと
犬を叩いていうことをきかせている。

物音がうるさいだけでなく、
キンキンした声が異常にデカい。
そして、そのキンキン声で週に1~2回は誰かにキレている。

多くは、ネットで買い物をしてその商品へのクレーム。
郵便や配達業者へのクレーム。


気が付いた時には、障がい者を偽って生活保護を受けていたので
仮に名前をペテン師の「ペテ子」と呼ばせてもらう。


ペテ子は、
道を譲っても、お礼もなく
ふてぶてしい顔をして去っていくような女だ。


とても仲良くなれると思えなかった。
もちろん、仲良くはない。
今後も仲良くなる気もない。

今は障がい者を装っているのか、生活保護を受けている。

つい最近、それを疑う電話がかかって来ていたようで、
電話で激怒していた。

また忘れなければその話も書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?