見出し画像

今年のお気に入り(6969)

6969です。
今回は2019年に聴いた中で良かったなと思うトラックを幾つかピックアップしてみようかなと思います。

iinnnn mm m my y yy ww wwaa y yyy
【LOFT】

LOFTのアルバムのラストに入っているトラックで、Call Me Maybeネタ。
大胆にサンプリングしてますが、LOFTならではのギミックが施されてるトラック、自分の中では2019年アンセム化してましたが2020年でもタイミングがあればかけたいです。
アルバム自体がフリーなので是非。

-------------------------

Chiselers Rush
【Call Super and Parris】

Call SuperとParrisっていうだけでテンション上がりましたよね?
別名義でThe Trilogy TapesからもリリースしてるしParrisとのコラボは不思議ではないのですが、こんなに2人の良さが出てるのは鬼才と奇才って感じがして聴いてて嬉しくなりますね。大きく振られてない電子音がミニマルに重なっていく感じは映像的な音にも感じられ気持ちいいです。

--------------------

Passages
【rRoxymore】

DON'T BE AFRAIDからリリースしたLP「Face to Phase」に収録されてます。幻想的な世界観に太いベースが絡まってきて、rRoxymoreを十分に堪能できるトラックです。
昨年Houndstoothから出たSoft as snowのRemixも良かったのでこちらもチェックを。

--------------------

Bat and cathy leads, basses, top perc and fxes, great EDM melodies etc. Inspired by such top producers, as W&W, Showtek,
【rkss】

このトラックに関しては昨年のリリースですが、今年になって改めて良いなと思いました。
Lee gambleのレーベルUIQからリリースされたrkssのアルバム「DJ Tools」に収録されています。EDM KICK'S vol.1という市販されているサンプルパックを使用して作られているのには驚きました。この1曲だけでも様々な展開がやってくるので聴くだけでも気が抜けない内容です。

-------------------------

When They Cry
WAG_GAW

以前AQUADAB氏のインタビューにもアップしたWAG_GAW氏のトラック。
AQUADAB氏の車の中でぶっ飛ばされたEXPERIMETALな要素も感じるTRAPです、後半のピッチダウン後がかなり好みです。soundcloudを聴きながら流れてくコメント見てると全くその通りだねって思います。

その他にもLee gambleのアルバムやTNGHT復活作など、様々良いと思ったモノはあったのですが今回は5曲だけ軽く紹介してみました。興味があれば各アーティストの他の作品も聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?