【企画書用編】リサーチ業務について
見出し画像

【企画書用編】リサーチ業務について

スコープ株式会社

企画書リサーチとは?

マスコミ業界に限らず、すべての始まりは企画書になります。
そんな企画書を魅力的な情報で埋める、これは弊社が最も得意とするジャンルであり、リサーチ会社の真価が発揮される業務だと考えています。

・数々の業務で探し出した 説得力のある「数字」
無数の人物を取材したスタッフが提案する 魅力的な「キャスティング案」
数々の番組で培った 企画を引き立てる「ネタ案」
広告でも使われる 息をのむような「ロケーション」

日々更新される大量の情報の中から、
あなたが必要とする情報を見つけ出し
企画がより生き生きとするようなネタを提案いたします。

マスコミ以外の方でもアイディアをお求めの方はご一報ください!
様々な業種の方にご協力できると思います。

■よくある質問 Q&A

Q.大まかな企画の方向性しか出ていないのですが、相談は可能ですか?

A.可能です。企画のイメージを現実に落とし込んでいくのがリサーチの仕事でもあるので、まずはご相談頂ければ幸いです。
打ち合わせの中で、実際にある具体例を出しながらイメージの共有をさせて頂いて、リサーチの方向性をご提案致します。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

スコープ株式会社
業界屈指の職人系リサーチ会社。 TV、CM、YouTube、動画配信サービス、通販モニター、インフォマーシャルなど、あらゆるエンタメ業界のリサーチ・キャスティングが可能です。 http://e-scope.jp/