
【企画書用編】リサーチ業務について
■企画書リサーチとは?
マスコミ業界に限らず、すべての始まりは企画書になります。
そんな企画書を魅力的な情報で埋める、これは弊社が最も得意とするジャンルであり、リサーチ会社の真価が発揮される業務だと考えています。
・数々の業務で探し出した 説得力のある「数字」
・無数の人物を取材したスタッフが提案する 魅力的な「キャスティング案」
・数々の番組で培った 企画を引き立てる「ネタ案」
・広告でも使われる 息をのむような「ロケーション」
日々更新される大量の情報の中から、
あなたが必要とする情報を見つけ出し
企画がより生き生きとするようなネタを提案いたします。
マスコミ以外の方でもアイディアをお求めの方はご一報ください!
様々な業種の方にご協力できると思います。
■よくある質問 Q&A
Q.大まかな企画の方向性しか出ていないのですが、相談は可能ですか?
A.可能です。企画のイメージを現実に落とし込んでいくのがリサーチの仕事でもあるので、まずはご相談頂ければ幸いです。
打ち合わせの中で、実際にある具体例を出しながらイメージの共有をさせて頂いて、リサーチの方向性をご提案致します。