見出し画像

「ストレスを完全に消す方法」

皆さん、朝からお疲れ様です。ムーチョです。

この会社に入って、1年くらい経ちました。
この会社で働く為に東京に来たので、
東京歴も同じく1年くらいになります。

まだまだ慣れない事ばかりです。
しかし、沖縄は暑すぎる(太陽が近すぎる)ので
東京に来て良かったなと思う毎日でもあります。

ストレスはプレッシャーや環境の変化で
感じる事が多いらしいですが、
僕もその類に漏れず、たまにストレスを感じる事があります。

〜研修でのストレス〜

・社章を入社5日目で失くし、総務の方に新しい社章を用意してもらったが
「これで3つ目だよね?」と何故か5日で2つ失くした事になっていた。
 
・朝から研修でのプレゼン内容を考えていたら、
リンスを流さず出社してしまい、その日だけ天然パーマが治った。
 
・アジア雑貨屋で買ったステンレスの小さい弁当箱を使っていたら、
同期から小食の奴だとナメられてしまった。
 
・人生で初めて買った折り畳み傘を次の日同期の前でぶち壊し、
2ヶ月近く同期の傘に入れてもらっていた。
 
〜研修でのストレス終わり〜

しかし、ストレスを抱え続けても
人間テンションが下がり続けていく一方なので、
今回のnoteでは研修の4ヶ月で愛用した
僕のストレスの発散法をまとめたいと思います。

「ストレスを完全に消す方法」

今回は
 
「人生で初めて買った折り畳み傘を次の日同期の前でぶち壊し、2ヶ月近く同期の傘に入れてもらっていた」
 
このストレスを発散しようと思います。
 

まず、
①    嫌だった記憶を明確には思い出さず、
モヤっと輪郭だけを思い出します。

折り畳み傘を壊したまでは思い出さず、折り畳み傘だけを思い出すくらいにとどめる 

 次に、
②    そのモヤっとした思い出をボールにして
③    汽車を呼びます。

 そのあと、
④    汽車の石炭とかを載せる場所に
モヤっとした嫌な思い出(ボール)を載せて

 ⑤    その汽車が宇宙まで運んでくれるイメージをします。

 これでストレスが無くなりました。
(汽車がストレスを宇宙まで運んでくれた)
 
具体的には
ボールにする時に
濃い嫌な思い出の部分を内側にするイメージで
丸くしていきます。
 
そして、外側はちょっと良い思い出くらいにします
(傘を開く前に食べたラーメンの思い出など)

 この発散法を使えば
どんな嫌な思い出でも忘れる事ができるので
ストレスを抱え続ける事がなくなります。
 
この発散法のおかげで、
床屋で好きなラッパーの髪型を注文したのに
ただ坊主にされたストレスも毎日発散出来ています!
 
この発散法をマスターして、
元気な社会人生活が送りましょう!!!!!!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?