札幌夜景

画像1 北海道で観光というと、昼間に大自然を楽しんだりして、夜はお食事っていう方が多いみたいですが、実は夜景も綺麗なのですよ。北海道にいらっしゃる方、プランに入れてみてはいかがでしょう?
画像2 藻岩山という山から見下ろす札幌の夜の町並みは、なかなか見応えがあります。東京夜景と違って背の高い建物が無く、空気が綺麗なので遥か彼方まで見えちゃいます。
画像3 レンタカー利用がオススメです。山頂までは行けないのですが駐車場に停めて、そこからロープウェーで行けちゃいます。北海道の山の上は気温が低いので上着も忘れずに。最近のカメラは高性能なので素敵な写真が撮れちゃうと思います。
画像4 写真がお好きな方はトラベル三脚なんかを持っていくと良いです。札幌の夜景をみてウットリした後は、美味しい食べ物屋さんにレッツゴー!?
画像5 昨年は大停電で北海道全域が真っ暗!になり日本中の皆様にご心配いただきましたね。でも、もう心配ご無用です!安心して藻岩山にお越しください。
画像6 新日本3大夜景、第2位!の景色です。旅の思い出に夜景を背景にポートーレトなどいかがしょう?せっかくなので是非!

「売れないカメラマンにコーヒーを一杯飲ませてやるよ」っていう心優しい方、サポートおまちしております。コーヒーは我慢して交通費や制作費に充てさせていただきます。