人として広がりたい

季節もすっかり秋らしくなり、つい2週間前まで半袖を着ていたはずなのに、今ではトレーナーが手放せなくなってしまいました。

人として広い人間になりたいです。広い人間、と言う言葉があっているのかわからないけれど、何にでも興味を示せて、物知りで、ポジティブに物事を捉えられるように。

人間、やっぱり物知りであること、変わることを恐れないことが、人生を楽しく充実しながら生きていく近道だと思っているので。

本を借りては日々読書に勤しみ、オフの日は映画を1本見て、雨が降らなければ散歩に出かけ、作り置きの献立を頭の中で組み立てて、日持ちのしない食材を片付けていく過程も好きで。

こうゆっくりと自分の頭を使ったり、知識や教養を養っていくことが最近好きです。

オフの日は煮物が出来るから好き。今日はあごだしを使って大根の煮物を作るのが楽しみです。

何もしていないような休日でも、こうやって変わり映えのない日々を過ごしているようで、少しずつ人として広がっていると信じて。今日も1日を過ごすのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?