好き、ドキドキ


定期的に集まる後輩達がいる。かわいくって大好き。
みんな自分が一番面白いこと言おうとするから、飲み会で目をギラギラさせながらパワーワードを炸裂させる、エネルギー過多な飲み会。
誰にも言ったことがないけど、その中の後輩のひとりが一時期好きだった。社会人になってから。
好きなだけで、何もできなかった、けど。
サツマカワRPGに似ている。
この間どうしようもなく、サツマカワRPGが好きで好きでたまらない感情になったのは、これかも。点と点が線で繋がった感じ。

私のツボを押さえてくるオシャレさんで、いつも彼の服を見るのが好きだった。
彼も「今日のmiさんのタイツ、個性的で可愛いっすね」って、校内で会えば、お互い服装チェックし合ってて。
だから彼の居る飲み会は、年齢も何も関係なく、私がしたい格好をして、周りとは違う、やっぱりおしゃれで可愛い、と思われたかった。

もう10年近い付き合いになるけど、
会うたびにたぶん、私のささやかな好意に気づいてて、
一度「おいで」って、両手を広げられて、ハグしたことがあった。
きっとそこあたりから周りも気付いてたんだと思う。

ここ数年の飲み会は、
隣にしてくれることが多いし、
この間も昨日の飲み会も隣同士だった。
お酒が入って時間が経たないと、毎度の如く意識して、緊張しちゃって。
情けないよな、先輩なのに。

昨日もじっと見て質問されたときに、ドキドキが止まらなかった。

前の飲み会で二次会のカラオケのときに手を繋がれてから、ただのお酒のノリなんだけど、
私の思いが一方通行なだけではない気がして、余計に意識してしまった。
女の子のように華奢だけど、ごつごつしてる手で、なんだか愛おしかった。

今回は私もお酒が進んで、ギューっと腕組みしてたけど、
私が一方的だったんじゃないかな、と思ってたら、
翌日の今日みんなからもらった動画の中にしっかりと腕を組み合う姿が映ってて、
不謹慎だと思うけど、ニヤニヤしてしまった。

過去のことだけど、
旦那の浮気が発覚してから、
最初はフラッシュバックして泣いてばっかりで。
でも、日が経つにつれて、少しずつ消化されて
旦那ファーストでいることもやめたし、私も好きにさせてもらおう、って割り切ってしまった。

もちろん裁判沙汰になるようなことはするつもりないけど、
少しくらいドキドキして過ごしてもバチは当たらないよね、、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?