ストーブをつけるのは周りで誰かがつけてから

なんなんでしょうね。毎年毎年「ストーブつけた?」って周りに聞いて、なんとなーく周りの半数くらいがつけ始めると、「よし、うちもそろそろ焚くか」となる、この足並みを揃えたがるストーブ文化は。うちはまだ、エアコンの暖房機能ですが、初雪が降ったら我が家もストーブを付けようと思っているところです。

本日はまとまりのないトピックスを書き溜めます。忘備録、的なことも含めて。


ジャンル化。

今まで自分の好きな音楽をジャンル化したことはなかったのですが、最近SpotifyやYoutube等でより気軽に音楽が聴けるようになったので、自分の好きなアーティストを羅列して、なんとなーくジャンル化してみました。シティポップ、ロック、ファンク、スカ、あたりが最近の私の好きなジャンルです。最後にライブに行ったのはもう1年前以上。昔のような環境でライブを見たりすることはできるのでしょうか。いつか子供が生まれる前に、最後の行き納めRSRは出来るのでしょうか。

ファーストネームを覚えてくれてるって意外とうれしいよね。

つい先日、エレベーターで社長と一緒になってお話してたら「来年の新入社員が●●(私)さんと同じ名前だったよ。しかも同じ字なんだよね」と言われて、数百人抱えてる会社の社長が、私の下の名前の漢字まで覚えていて、それを会ったときに伝えてくれたことがとても嬉しくて。不況が続き、今まで通りの案件ほど数はない中試行錯誤しながら仕事を生み出し、忙しい部署は仕事に追われ、そんな中、満足いく労働環境ではないですが、こういう日々の小さな幸せを集めながら、このWITHコロナの時代を乗り越えていくのです。

肌トラブルもきっと心がけできれいに保てる

ここ1年くらいで、美容に対してすごく気を遣うようになりました。そうは言っても、今までデパコスなんて買ったことがないので、あくまでドラッグストアのコスメ、それもプチプラ中心ですが。今まで、営業職だったこともあってなのか、日々肌荒れでニキビが消えてはでき消えてはでき、と言う日々でした。でも、ここ最近は肌が荒れることもなく、うまく季節の変わり目とも付き合っていけているようです。一番の効果は、家に帰ってきてすぐ「うがい・手洗い・洗顔」を3点セットにして、すぐメイクを落とすようになったことでしょうか。メイクを落とすと皮膚がちゃんと酸素を吸収して、呼吸できているような気がして。(笑)もう年齢的にきっとお肌の曲がり角に来たと思うので、人間の体内と同じ、肌にも水分補給をしっかりしながら、この冬を乗り越えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?