見出し画像

(残5日)大人数のコミュニティに参加して得られること

こんにちは、りょうくんです。

さて先日は金沢の方に行ってきて、
今行っているオンラインサロンのイベントに参加してきました。

着物を着て、金沢のひがし茶屋街を歩いたのですが
着物の女性と一緒に歩くだけで楽しかったです。

着物ってなんかいいですよね。
女性が着ると色っぽいし、
それだけで満足でしたね。

僕も着物を着る機会ってなかなかないので
今回ぐらいしかないと思って
参加してきた次第です。

なお、特にこういったイベントは
1度参加したからといって
すぐに恋愛的にどうのこうの、
というものはないのですが

単純に楽しめるものだったら
参加してもいいのかなと思っています。

時間やお金がかかるので
特にリアルのイベントですと
全てのイベントには参加できないかもしれませんが
ネット上での付き合いだけですと
どうしても関係性が薄いものになりますし
やっぱりリアルというのは再確認しました。

コロナも緩和されてきて、
今、リアルのイベントが
各地で再開されているので

自分が気になったイベントなどは
参加していくといいと思います。

昔、思ってたこととして

大人数のイベントに参加することは
数回参加したぐらいでは
恋愛的に進展しないから
あまり意味がない。

それだったら、ネットで1対1だけで
活動していたほうが効率的。

と思っていた時がありました。

確かに、単純に相手を作る効率だけを考えると
その方が良いと思います。

ただ、どうしてもその考えだと

◯一定以上のレベルの女性と会えなくなる
◯性格が暗くなってしまって、結果が出にくくなる

といったデメリットもありました。

ネットの、特にマッチングアプリのようなものだと
どうしても一定以上の綺麗な女性とかは
そこまで困ってないので参加してなかったりしますし

また、自分の見た目が落ちたり、
性格も明るくなりにくいので
結果として、スランプに陥りやすいのです。

(以前、一緒に活動していた人たちも
同じような感じの悩みを抱えていました)


だからこそ、

◯直接的な結果につながらなかったとしても
1年、2年といった長期的な考え方で
関係性を作っていけるかどうか

は、とても大事なことだと思っています。

実際、3年後にゲットできたりとか
そういうこともありますから。

どうしても、速く速くとなってしまうのも
またわかることなのですが

時間はかかっても、長期的な関係性というのは
簡単に真似できないので
基盤が固く、別れも起きにくいです。


なので、今になって思うのは

基本的には長期的な関係性を作って
それをベースにしていくことで
成長がある。

マッチングアプリなどは
短期的な、一時的なものだと考えて
スパイス的に突っ込んでいくぐらいが
ちょうどいいと思います。


ギリギリになってしまいましたが
まだ北陸をウロウロしているため
熊本に戻ったら↓のオンラインセミナー11月分
収録いたします。

ギリギリになりまして申し訳ございません。


■(新)3セット(冬のCAS新3アクションセミナー)
http://princemedia.club/wp-content/uploads/2021/09/shin3set.pdf


11月30日(火曜)23:59で、
正式に、新3セットの特典削除(1時間無料コンサル権)、

ならびに「ブランディング恋愛セミナー」の
単品販売を終了


希望の方はそれまでに
決済がオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?