見出し画像

K.O.Dentalフェア2022に出展しました!

株式会社スマートチェックアウトは、2022年9月11日(日)に開催されたK.O.Dentalフェア2022にブース出展いたしました。今回のK.O.Dentalフェア2022は、東京ビックサイトにて総勢11,221名が来場し、過去最高の5,825人の歯科医師の方が参加されたとのことです。

初めての出展にワクワク

当社は初めてデンタルショーにブース出展をしましたが、ブースには約250名の歯科医師の方が足を運んでくださいました。
元々、弊社クレジットカード決済サービス「Pay Light」をご存知でいらっしゃった方や、自動精算機「Pay Light Check」をご覧になる方もお越しいただきました。

株式会社スマートチェックアウトのブース

新規でアメリカン・エキスプレスのカード契約する方は開業する方がメインでお越しになるとのことで、アメリカン・エキスプレスと協業を行っていることもあり、新規契約をしている歯科医師の方にも「Pay Light」のお話をさせていただくことができました。

実際に利用しているという院長様とお話をする機会は少ないため、参加した社員にとって大変貴重な時間を過ごすことができました。
「元々手数料3%で利用していたため、半分以下のコストダウンにつながり嬉しい。」「明細が見やすい!」「レシートを送らなくていいのも楽だ。」「デンタルローンをPay Light Plusで利用できるのがいい。」などお褒めの言葉もいただくこともありました。
さらには、「今はまだ、自分の利用しているクレジット決済の手数料が高いと認識している医院が少ないので、これからもっと利用する医院が増えるサービスではないか。」というご意見もいただけて、社員一同満足した出展になりました。

準備を行う社員

参加した社員に聞きました!

今回参加した新入社員に、感想を聞きました。
「普段、院長様と直接お話しできる機会がなかったので、お話ができて嬉しかったです。また初めての経験で楽しく参加することができました。しかし、今の自分では、まだまだ未熟で院長様との距離感が遠く、本当に困っていることは話せてもらえていないです。より歯科医院様のために、サービスを通じて、その医院様に寄り添った提案をしていけるようにしたいです。」
と意欲に満ちた今後の目標を語ってくれました。

弊社が今のサービスを提供し始めたのも、当社代表取締役の玉井が歯科医院と関わっていくうちに、感じていた歯科業界の課題解決を行うためでした。
弊社と関わることで、経営改善ができ、より良い方に進んだと歯科医院様に思っていただけるよう、日々成長してまいりたいと思います。
今後とも皆様よろしくお願いいたします。