見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記vol.10】 阿波踊りから始まる1日

こんにちは!
SCOグループ広報部インターン生の"とある女子大生"です!


3月20日くらいから、なぜか急にダイエットスイッチが入りまして、

週に1.2回ランニング30分 + 一人で食べる夜ご飯はサラダダイエットを続けております。

しかし、3月は送別会やら旅行で「今日はいっか」の日が多すぎてあまり効果を感じられず….笑
(ビール好きなのと、お酒飲んだ後におにぎり食べちゃうのがいけないんです)

しかし!!!

4月に入ってからなんとなく体が軽くなった気がしてるのと、健康診断で去年より4キロ痩せていました!


なぜ食べるの大好きな私が4月からはダイエットが成功しているのかというと…….


『阿波踊り』が始動したからです!!!



昨年からSCOグループは8月に徳島で行われる阿波踊りに参加しています!

昨年よりもパワーアップした阿波踊りで徳島に感動を届けられるよう、
4月から朝練と夜練が始動しました🔥


朝練1日目@オフィス

月水金のAM 8:00-9:00に朝練が行われます。

私は藤沢市に住んでいて通勤に1時間以上かかることもあり、朝練の日は5時起きです。

寝坊常習犯の私にとって寝ることが怖くなるレベルの早起き。
1分おきにアラームをかけて気合いで起床。

いざ当日起きてみると、
朝日の中で満開の桜を見て、
早起き最高!!!
もはや毎日5時起きしたい!!!
と謎のスイッチが入ってテンションが爆上がりしました!
(それから早起き生活がクセになり、土日も早起きして家の近くの遊水池で🦆を見ながら散歩してます。最近赤ちゃんが産まれて可愛いです。)

毎日通る道です

7:40頃、オフィスについて準備体操

初めて阿波踊りの腰を低く上半身を前傾に構える姿勢をとってみて、もうこの時点で足がプルプルしてやばいやばいと言いながら少しずつ前に進む動きを入れていきました。

この姿勢をしばらく維持するだけで滝汗です。

この姿勢でオフィスを2周します。

練習後は汗っだくで足に力が入らず、このまま仕事ができるのかというほど疲弊してました。笑

12年間水泳をしていたので体力には自信があるのですが、ほんっっっっっっっとうにきつかったです。正直ここまできつくないだろうと舐めていました。

でも、朝に汗をかいてからの作業は頭がキレッキレでとても捗ります!
スカッとして本当に最高です☀️
お昼ご飯を食べた後は眠気が襲ってきますが気合いです。

次の日は前ももとふくらはぎが筋肉痛で、立ち座りに「よっこらせ」が必要でした…

夜練@スタジオ

なんと、水曜日は朝練と夜練の2部練習です。
2部練なんて高校生ぶりに言いました!笑

みっちり2時間の練習で、阿波踊りを体に叩き込みます!

玉井さんからいただいた差し入れでエネルギーチャージして、全力で2時間踊りました!!

おいしすぎるトリュフ入りパンありがとうございます!

考えてみれば、まだ阿波踊りが始まって2週間ほどですが、無意識にガニ股になっていたり二拍子のリズムに反応してしまったりしています。笑

何より阿波踊りの練習が楽しいので2部練でも憂鬱じゃないですし、むしろろ今日2部練か!がんばろ!痩せる!と気合いが入ります。

飽きない楽しい練習メニューでビシバシ指導してくださる、りんたさんとアニーさんありがとうございます!!🫶

こんな感じで、最近は阿波踊りを頑張っています〜
(Tiktokとインスタのリールのおすすめが阿波踊りになりました。)

山形県に生まれて18年間育ち、上京して徳島の阿波踊りに出るなんて思いもしませんでした!笑

これもまた運命なので本気で取り組みます🔥🔥🔥