見出し画像

2020年7月23日(木) 嫌いな食べ物 _ アズマリキ

ほぼ
なんでも
食べます。

このあいだまで
天敵だったパクチーも
なんとか
「強烈に変わった味の薬味」
くらいの認識になり
タイ料理などに入っていないと
物足りなさまで感じるようになりました。

やったぜ。

でも
ひとつだけ
・・変な言い方だけど・・
「はじめから」
苦手な食べ物。
メロン。

メロンがどうしても食べられない。

先日
7月のあたま頃に
ケーキをふたりで食べていて
サツキさんが食べている
↑マンゴーケーキを一口もらって食べた時
「おいしい・・でも・・なんだろ・・メロン・・思い出す」
となって慌てました。

メロン。
果物の王様(?)といわれているメロン。
ほかの果物は好きなのに
なぜかメロンだけは苦手だ。

もしかしたら
ワタシの最初の記憶は
「メロンオイシクナイ」
かもしれない。
いわゆる物心ついた頃にはってやつだ。

たびたびトライはしてきた。
小学生の時一度。
高校生の時一度。
社会人になってから一度。

そのたびに
やっぱりこりゃダメだ

確認する。

たまに
ひょんなことで
我が家にメロン一個登場する時があるが
サツキさんラッキー
オレアンラッキーだ。

サツキさんが嬉しそうに
半玉をスプーンですくって食べてます。

全然うらやましくない。

だって嫌いだから。

よくききますよね。
『キュウリにハチミツかけたらメロンの味』
不思議だな〜
キュウリは大好きなのにな〜

いつもサポート下さりありがとうございます。これまでのご支援合わせ2021年12月1日に12枚目のアルバム「cell」発売が決定いたしました。CD、サブスクともに発売いたしますが殊にフィジカルについてみなさんのサポートなくして叶わなかったと思います。ありがとうございます!サツキリキ