見出し画像

お気に入りの時計を無くしてしまった

お気に入りの時計を無くしてしまった。

いつなくなったのかも正直覚えていない。

もしかしたら家にあるのかもしれない。

でもどこを探しても見つからない。


大学生の時からずっとつけていた。

大学時代に彼女とデートした日も、初めての職場で出勤した日も、地方から上京した日も、何もかもうまくいかない日も。

おそらく一番自分と一緒にいたモノが、確かに無くなってしまった。


大学生時代。

当時バイトはしていたけど、貧乏な生活だった。菓子パンや安い肉を炒めて食べるような生活をしていた。

でも楽しかった。大学に行けば一緒に笑う友達がいて、私を見つけるとうるさく絡む後輩がいた。自慢じゃないが恋人もいた。

そんな時に、近くにあったショッピングモールの時計屋での出会い。一目惚れだった。

見つけた時に、思わず見入ってしまった。もしかしたら本当は数秒だったのかもしれない。でも確かに心を奪われた。身につけたいと心の底から思った。

それから何度も時計屋に通った。行くたびに同じ時計の前で、時計を見つめる。

今思うとやばいやつだったかもしれない。

でもそれだけの魅力がその時計にあった。


そしてバイト代や、貯金を切り崩してその時計を買った。心の底から嬉しかった。

もう毎日身につけていた。どんな場面でも、いつも左手にいる相棒のような存在だった。

身につけると気持ちが少し締まって、今日も頑張ろうと思えた。


そんな相棒を亡くしてしまった。

今は寂しい。

でもいつまでも寂しい気持ちでいては前に進めない。


前に進むために、たくさんの感謝を今は伝えたい。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?