見出し画像

台風の日とかに仕事が休みになるのが嬉しかったのに・・・

こんにちは。

久々にnoteを書きます、けんちんです。


10月に入り、台風の脅威も気にしなくていい時期になりました。台風の時期になると毎年思うことは、台風で休校になった日はすごく嬉しかった記憶があります。

平日なので、本来であれば学校に行かないといけないのに行かなくていいという特別感。でも台風なので何かったらまずいことが起こるかもしれないという緊張感。台風という危機を感じながら、自分は安全な領域にいて感じる生きているという実感。その全てが、滅多にないあの1日にあったと感じています。


大人になった今では、大きな被害が発生するかもしれず、中には大変な状況にもなりうる中でそんなことを考えるということはよくないことであるとは思っています。

でも当時小学生であった自分はそんなことをわからなかった。わからなかったからこそ、あの時の気持ちを感じれたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?