見出し画像

楽しみ方いろいろ。手軽に利用できる「軽井沢風越公園」

いいね!👍#軽井沢 としてまず紹介したいのは、私たちクラブが施設の管理や運営に携わっている「軽井沢風越公園」です。

後ろに見えるのは日本百名山にもリストされる標高2568mの浅間山

さまざまな競技に対応した7施設で構成される総合運動公園

軽井沢町にある総合運動公園で、以下の施設から構成されています。
軽井沢アイスパーク(カーリング)
屋外スケートリンク(冬季:アイススケート、夏季:ローラースケート、フットサル)
アイスアリーナ(アイスホッケー、フィギュアスケート)
総合体育館(フットサル、各種球技、柔道、剣道、空手、ダンス、ヨガなど)
スカップ軽井沢(水泳、ジムトレーニング)
屋外テニスコート(硬式・軟式テニス)
グラウンド(軟式野球、ソフトボール、サッカー、フットサル)

軽井沢以外にお住まいの方ももちろん利用でき、利用料が手ごろなのも魅力です。ちなみに、総合体育館2階にある1周200mのランニングコースの利用料は”無料”(貸切で利用不可の日もあり)。雨の日のウォーキングやランニングに利用するのもいいですね。

軽井沢アイスパーク* 、グラウンド** 以外の施設は、貸切予約が入っていなければ当日ふらっと予約なしで、さまざまなスポーツを楽しむことができます。

* 軽井沢アイスパークで行える「カーリング」は氷上で重さ20kgもの石を扱うため、初めての方は施設で行う「カーリング体験」を受けていただくことをお願いしています。
** グラウンドは全面貸切での貸し出しのみとなります。ただしグランド周囲の歩道は無料でランニングやウォーキングに利用できます。

軽井沢風越公園はアスリートの皆さんにもおすすめです。軽井沢町は標高が900~1000m(公園は約935m)のため、公園の充実したスポーツ施設を利用しながら準高地トレーニングができるのです。

何か運動がしたい、軽井沢でアクティビティを楽しみたい、体をしっかり鍛えたい…目的に応じてさまざまに楽しめる「軽井沢風越公園」。ぜひお気軽にお越しください(感染症対策を引き続き実施しておりますので、ご来場の際はご協力お願いいたします)。

「軽井沢風越公園でこんなことしてきたよ」「こんな楽しみ方もあるよ」といったコメントもお待ちしています ლ(´∀` ლ)♪

(人´∀`).☆.。.:*お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?