見出し画像

ズッキーニ


今日ものんびりと休日を過ごしております。

先日、農家さんから規格外に育ってしまった
ズッキーニをたくさーーーーーん頂きました。
我が家のズッキーニ料理はというと、
ザクザクと切ってカレーの具になるしかなかった野菜です。
これを機に少しズッキーニ料理を調べてみることにしました。


調べるツールはというと悪魔のアプリ【Pinterest】。
なぜ悪魔かというと、
当初の予定とは全く違ったものを永遠に覗いてしまい、
全然こっちの世界に戻って来られなくなってしまうから。
私の好きなものを把握しておられるので、
いい感じのものを次々と出してくるのです。
意志の弱い私はスグによろよろ〜と行っちゃって…あぁ恐ろしや…。
いや、話がそれちゃった。軌道修正。


Pinterestで「ズッキーニ レシピ」で検索すると
美味しそうな料理がたくさん出てくるのですよ。
海外の画像も多く、普段作らないような料理も
わんさか溢れ出てきます。
ぽや〜っと見ていると、
なんとなくチーズを使った料理の写真が多いような印象。
その中でも一番簡単そうなものをチョイスしてみました。


ズッキーニに塩コショウして、
フライパンで両面焼いたらチーズをのっけてフタをして、
チーズがトロリとしたら完成!という簡単なもの。
スリコギより太いんじゃないかと思われるズッキーニを
2センチくらいの輪切りにして早速焼いてみました。


めちゃうま!

見た目はキュウリなのに、
焼くと茄子っぽさも出てくるんだけど茄子じゃない!
味の癖もなくて塩コショウとチーズが抜群に合う!
何なんだこれは!
なんでもっと早く私はズッキーニの存在を認めなかったのか…
非常に悔やんでおります。


と言うことで、私はズッキーニが大好きになりました。
衣をつけて油で揚げても美味しそう…
おっと、よだれが。


ズッキーニ、良いかもしれん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?