見出し画像

ザ・シザーハンズからご挨拶

ザ・シザーハンズでオーナーをしております青沼宏昭と申します。
今回、当店の公式ホームページを一新いたしました。

これを機にもっと髪の毛の事にご理解を深めていただくために本当に『正しいヘアケアブログ』を始めました。

ご存じない方もおられると思いますが、当店はオープンして79年経つ老舗の理美容室です。祖父の代に床屋として昭和15年(1940年)にオープンいたしました。 

それから長年にわたり理容室としてたくさんのお客様にご利用いただき皆様に愛されてきました。

その後、3代目の私に変わり美容室も併設させていただいてより多くのお客様にご利用していただけるように日々努めてきました!

京都で仕事をしていたことがあり、その時にたくさんの先生方や知識の豊富な方々と色々な経験を積ませていただいて、毛髪科学のセミナーに参加したり、自身で勉強を重ねて毛髪科学や薬剤に関してとても深く学びました。

また、世界大会チャンピオンのいる勉強会グループで技術はさることながら、とても沢山の事を学び、経験してきました。

その経験や勉強の影響があってか、自分自身がヘアダメージや薬剤、ヘアケアアイテムについてたくさんの勉強や研究を重ねてまいりました。

今までに1万人近くのお客様を担当させていただいて、髪のダメージやヘアケアの方法、色々なことを試したり実験や検証をさせていただいて辿り着いた答えがあります。

そんな本当の事、ヘアケアの真実を皆様にもっと知っていただきたいと思いこの度お店の元メニューを総入れ替えをして、本当にお髪に悩んでいる方を救っていけたらと思っております。

今持っている知識、技術と経験をフル活用しながら毎日が勉強のつもりで誠心誠意担当させていただきます。

担当させて頂ける日を楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

The Scissors Hands
オーナー 青沼宏昭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?