見出し画像

Netflix「UNTOLD 架空の恋人」<またまたネトフリ傑作ドキュメンタリーがきた>

<火遊びは線引きを決めて>

ドキュメンタリーに定評のあるNetflixにまたすごい作品がきた!大学フットボールのスーパースター マンタイ・テオは、最後のシーズンを恋人と祖母の死を乗り越えて大活躍、最高の美談としてもてはやされた。しかし、その恋人は存在しなかったことが暴露された。

「みんなの息子」と言われる、愛され系の男がなぜ!?マジで訳がわからないあらすじだが、開始数分で、予告で観たのとはさらに180度違う要素がぶち込まれ、一気に引き込まれた。

信仰に厚く性格もよい主人公の頑張りっぷりが胸を打つ。がしかし、彼の人生を滅茶苦茶にした、もう一人の主要登場人物の、分別というか線引きを考えない行動が、とても許せない。同情すべき点はあるんだけど。

この2時間ばかりのドキュメンタリーを観ないとわからなかったことばかりで、これこそドキュメンタリーの醍醐味だ。スポーツの大騒動を改めて深堀りして真実を明らかにする、NetflixのUNTOLDシリーズが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?