見出し画像

高校生を対象に1dayインターンを行いました!

こんにちは☀️インターン生の松本です。
先日、高校生を対象に1dayインターンを行いました!

まずは、高校生のみなさんに株式会社サイエンスアーツと弊社の製品であるBuddycomについての説明を行いました。皆さんとても真剣に聞いてくださいました✨


Buddycomの紹介と、平岡社長にインタビュー✨

続いて、平岡社長に対して、高校生からの質問タイム🎤
高校生の皆さんは、普段なかなか社長という立場の方と話す機会はないと思うので、社長に対して興味津々な様子で、たくさんの質問が飛び交っていました!


そのあとはワークショップタイム📚

今回のテーマは、「Buddycomを日常にも取り入れよう!」🙌🎉

ワークショップの様子


Buddycomは現在、多くの企業様やイベントにて使用していただいていますが、日常でもBuddycomを使っていただくには、普段使用するどんなアプリと連携すれば有効であるかを、高校生の皆さんに考えていただきました!

最後は、高校生から出た案を社員に向けて発表タイム✨

発表では、普段、献立や作り方に困ったときに使用することの多いレシピ検索アプリとの連携など、社員では考えつかないような素敵なアイディアをたくさん頂き、フレッシュなアイディアに多くの刺激をもらいました。🍳×📱

高校生の皆さんからは、会社について、「社内の雰囲気が良かった。社員の方同士の仲が良くて信頼関係がしっかり築かれていると感じた」と素敵なコメントをいただきました!
また、Buddycomについて、「日常生活においてあったら便利だなと思うシーンがたくさんあった」というコメントをいただきました。Buddycomの良さが伝わって私たちもとても嬉しく感じました😊

今回の1dayインターンが参加してくださった高校生の皆さんにとって、新企画を立案する大変さなどを実感できる良い経験になっていたら幸いです✨

短い時間でしたが、普段交流の少ない高校生の皆さんと関わることができ、新鮮な体験ができました!🥳

改めて、来ていただいた高校生の皆様ありがとうございました☺️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?