見出し画像

YPAM-横浜国際舞台芸術ミーティング2023にて、Buddycomを利用していただきました!

こんにちは!サイエンスアーツインターンチームです。

昨年12月に横浜市で行われた「YPAM-横浜国際舞台芸術ミーティング2023」にて、Buddycomを使用していただきました。
今回はYPAMのレセプションの様子をお届けします!

YPAMとは

YPAM(ワイパム、横浜国際舞台芸術ミーティング)は、同時代の舞台芸術に取り組む国内外のプロフェッショナルが、公演プログラムやミーティングを通じて交流し、舞台芸術の創造・普及・活性化のための情報・インスピレーション・ネットワークを得る場です。1995年に「芸術見本市」として東京で開始し、2015年からはアジア・フォーカスを強化し、アジアとの共同製作にも参画。25年以上の歴史を経て、アジアで最も影響力のある舞台芸術プラットフォームのひとつとして国際的に認知されています。


当日の様子

レセプションは横浜市にある總持寺にて行われました!
總持寺は曹洞宗の大本山で、横浜・鶴見の都会の中にありながら広く、お寺の建物の豪華さに驚かされました。
会場では、日本らしいお寺の建物の中に多くの外国人の方が入り混じり、英語が飛び交う様子が刺激的でした!


当日ご使用いただいた事務局・ボランティアの方々には、
「操作がシンプルなため直感的に使えた」 「スピーチ中など声が出せない場面でもテキストでコミュニケーションができるため便利だった」 「事務局スタッフとシャトルバスのスタッフ間など、離れた場所にいても会話ができて感動した」
などのお声をいただきました✨

おしゃれなオードブルの数々。美味しかったです。

サイエンスアーツは、これからも様々なイベントで「Budddycom(バディコム)」を提供することで少しでもサポートしていきたいと思っております。
改めて、YPAM事務局・ボランティアのみなさまありがとうございました!

#YPAM
#運営
#イベント
#Buddycom
#インターン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?