見出し画像

Business Contest REXにて、Buddycomを使用していただきました!

こんにちは!サイエンスアーツインターンチームです!

3月28日・29日に大崎・TUNNEL TOKYOにて開催された、Business Contest REXにおいて、運営スタッフの皆様にBuddycomを使用していただきました!

Business Contest REXとは?

Business Contest REXは、有志の高校生によって開催された、「高校生の高校生による高校生のためのビジネスコンテスト」です。
高校生向けのビジコンは数多くありますが、完全に高校生だけで運営されているビジネスコンテストは他にないということです!
また、開催を2日間の短期集中型にすることで、ビジネスに触れるのが初めての高校生にもハードル低く参加できるようにしたそうです。

当日は、大学生ヘルパーも部分的に参加しつつ運営されていました。運営メンバー・大学生ヘルパー・参加者が一体となってビジネスプランを考えていたので、とても柔らかい雰囲気の中でコンテストが進んでいました。
大学生ヘルパーの中には普段ビジネスコンテストを開催されている方もおり、その大学生ヘルパーの方もプランの質の高さに驚いていたということです!

今回の運営の皆さんは、今後は第二回の開催を目指して拡大していかれるということです。代表の方の「自分がREXを立ち上げたように、高校生のうちからチャレンジをしていってほしい」という熱い想いが印象的でした!

今回、REXの運営スタッフの皆様にBuddycomを使用していただきましたが、
「言った言わないがなくなったのがよかった!」
「文字にするより何倍も早く助かった!」
など、ご好評いただきました!

サイエンスアーツでは今後も、学生が運営する様々なイベントを次世代スマホトランシーバーアプリ「Buddycom」を提供することで少しでもサポートしていきたいと思っております。

改めまして、Business Contest REXの皆さん、ありがとうございました!

#ビジコン
#ビジネスコンテスト
#高校生
#高校生ビジコン
#Buddycom
#サイエンスアーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?