【暫定】投稿指針について

概要

「シュバルツ写真館」でのサークル活動のうち、TwitterやInstagramで表記しづらい長文の情報をブログやnoteに逃す

背景

TwitterやInstagramにおいて経験則上1枚絵の写真が拡散しやすい印象があった。現状でも短文はTwitter・長文はInstagramと分けているが、Instagramは検索エンジンに引っかからず長文を読むツールでもないため、ブログやnoteに投稿を逃した方がよいのではないかと思い実験的に運用を試みる

目的

「推し個体」や「園に関する情報」・「動物の行動や認知」についてまとめられたらなと思います。また過去にInstagramに投稿した情報のうちブログ化すべきものはブログやnoteに移行予定です。

画像1

「観客に怒るサル」そのうちこの件も記事に書けたらなと。

その他

19年3月から動物園撮影と同人活動をはじめてみましたが、下手な人間より動物の方が奥深いなと思ってしまうのでした。

また一部同人誌はnoteでの有償頒布も検討中です。最も推し個体で金稼ぎするつもりはないので、メイキング本やノウハウ系中心です。本職が技術をブラックボックスにする業種でリスクを感じているので、少しでも許される範囲で技術を可視化しておくかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?