見出し画像

大好きな人々への、わがままな僕の願い事

「自分のことを大切に思うなら放っておいて」、そんなことをいわないで。
僕はあなたが大好きなんだ。
自分勝手なお願いだけど、関わる限りは生きていて欲しい。
今は辛いだろうけれど、生きている時間は僕に貸して。
あなたの人生に干渉します。あなたも僕の人生に関わって。

そんなつもりで日々生きています。

写真は2018年5月5日に根津美術館庭園で撮ったものです。5月の連休が近くなれば燕子花が咲き、根津美術館も所蔵する国宝である尾形光琳《燕子花図屏風》を展示します。

折角生きているんですもの、美術作品や音楽作品、自然を嗜んで素敵な時間を過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?