見出し画像

トマトのかおり

9月25日
わたくし、カズも久しぶりにハウスにお邪魔しました。
まずは、ハウス内にのトマトの匂いが充満していることに
びっくりしました。
もちろん、嫌な匂いではありませんよ。
青くさーい、トマトのへたを触ったときに指に付く
あの匂いです!!
たまりません。

まだまだ青い実のトマト
芽かきをするマコちゃん
芽かきをするマコちゃん

朝晩の気温はずいぶん涼しく感じられるようになったのですが、
ハウス内は40度・・・
もくもくと芽かき作業をするマコちゃんです。

赤い実になるのか、赤くなる前に虫に食われてしまうのか
不安要素はたくさんありますが、
相変わらず愛情たっぷりに育てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?