見出し画像

トマトの他に・・・

外の畑には9月上旬にはとうもろこし

とうもろこし

9月中旬にコスモスを刈った後に
じゃがいもを植えました。

じゃがいも

畑の作物は、さつまいも、じゃがいも、とうもろこしを植えて
今年はいったんこれでおやすみします。

「スコップ」のコンセプト「大地」を活かす
休耕地を再生して、おいしい野菜が採れる畑を目指します。
長期的に計画を立てて徐々に規模を拡げていきます。
始めたばかりで、まだまだ土の栄養が足りません。
先に植えたさつまいももヨトウムシに食い散らかされて、
光合成がしっかりできるのか心配です。
怪しい足あとも・・・

マコちゃん、エイちゃん
これから、これから!!

あああ・・・食われてるぅ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?